可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

簡単にバトルツリー100連勝以上行くバトルツリー攻略記事(QRレンタル付き)

f:id:pokering:20161129190133j:plain

こんにちは!かっと✂とというものです!今回の記事は難関と言われたバトルツリー100連勝をシングルレートをしている方ならわりかし集めやすい、既に持っているポケモンやアイテムで攻略していくというコンセプトです!

QRレンタルチームURL↓

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4388-8050

さっそくパーティ紹介といきましょう!

   【パーティ紹介】

先発

f:id:pokering:20161129184246g:plain

ガブリアス@襷

陽気AS252

逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

控えポケモン

f:id:pokering:20161129184209g:plain

ギャラドス@ナイト

陽気AS252

滝上り/氷の牙/地震/龍の舞

f:id:pokering:20170214190542g:plain

ミミッキュ@命の珠

意地っ張りAS252

じゃれつく/シャドークロー/影うち/剣の舞

  【戦い方の流れ】

ここからは大体の戦いの流れを書いていきます!

基本戦術

ガブリアスで剣の舞をする

ガブリアス地震or逆鱗

 ↓

三タテ

絶対一舞出来るのでほとんど三タテ出来ます!混乱してもスピードクリア狙うなら基本突っ張りでいいです!フェアリータイプも少ないので逆鱗の通りもだいぶいいです!

逆鱗は2~3ターン継続攻撃なのでその間技選択の必要がなくさらにスピードクリアが狙えます!

ガブが万が1落とされても後ろのポケモンが舞系統の技を覚えているのでまた三タテが始まるというわけです!

特殊戦術~レッド戦~

レッド戦の時(50戦目)はパーティが変わります!デンヂムシinギャラドスoutでいきます!

先発

f:id:pokering:20170214192104g:plain

クワガノン@電気Z、眼鏡

控えめHCorCD

10万V/虫のさざめき/ラスターカノン/なんでも

レッドはカメックスラプラスガブリアスに強いポケモンをランダム使ってきます!ガブのZ技使っても落とせないのでクワガノンは非常に大切に扱いながら戦ってくれれば勝てます!

  【気を付けなければならないポケモン

トゲキッス

飛行フェアリーでガブリアスに大きな負担を与える。岩石外しも考慮して最初から剣の舞を舞わず岩石封じを売っていきたい

フシギバナ@カムラ

しんりょく、S1↑知らなかったらあっさりと負けるかもしれないポケモン。頭の隅には置いておきたい

アクロマベトベトン

小さくなる小さくなる小さくなるオワオワオワ。1舞しないとガブの地震じゃ落とせないので悠長かもしれないが対面では舞っていきたい

エルフーン@食べ残し

全物理のこのパーティなのでコットンガード持ちのこのポケモンは本当にやばい😱大体先発で出てくるのですぐにミミッキュに変えて剣舞していきましょう!

ミミッキュのじゃれつく乱数2発

クレベース

非常に硬いのでギャラドス舞う必要がある

   【バトルツリー用没ポケモン

ギルガルド

相手と自分のS関係がハッキリしていないためうっかりこちらが相手より早くて落とされることがある。バトルスイッチの時間が長い

ハッサム

エルフーン対策&氷技でやられたガブリアスの後から繰り出して舞うつもりだったが特殊耐久が薄いため没 

  【最後に】

最後まで読んでいただきありがとうございました( ᵕᴗᵕ )次の記事はシングルレート新構築でも書いていこうかなと思います!

Twitterの方もよろしくお願いします(´∇`)

 https://twitter.com/pocketermm