可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

やよい杯M使用構築 First&last Marvelous team🎌(個人4-6)

f:id:pokering:20171008212541p:plain
こんばんは!かっと✂️です!やよい杯お疲れ様でした!私はこのFirst&last Marvelous team(最初で最後の最高のチーム)🎌で参加しました!
予想以上の大会のレベルの高さで結果は4-6という物足りない結果となりましたが全力で戦え最期までギリギリの勝負が多くめちゃくちゃ楽しかったです!育成はギリギリ間に合って性別とかにもそこそこ拘れて良かった👍
早速使ったポケモン達を紹介して行きます!
【パーティ紹介】
NNゆーきヤユヨ
サーナイト@メガ石
f:id:pokering:20171008183859p:plain
臆病(トレース→フェアリースキン)
努力値 CSぶっぱ
サイコショック/ハイパーボイス/シャドーボール/瞑想
ほんとはここクチート使いたかったんですけどルール上無理だったので女装大好きなゆーきやよいくんぴったりなメガサーナイトを選びました!予想以上の詰め性能がありとても優秀でした!瞑想があまり警戒されなかったのも良かったです!個人的にはシャドーボールの代わりに気合い玉の方が良かったなーと思います!

NNあへあへジン
マニューラ@命の珠
f:id:pokering:20171008184624p:plain
陽気(プレッシャー)
努力値 ASぶっぱ
猫騙し/氷の礫/叩き落とす/氷柱落とし
全自動床オナマシンで調べたら1番最初に引っかかる猛者である。あへあへー✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎今大会何故か守る持ちのポケモンが多く猫騙しが通らず火力があと一歩届きませんでした…襷だったらもっと活躍させてあげれたと後悔してます(。-_-。)

NNかこいかなこ
アマージョ@火炎玉
f:id:pokering:20171008190522p:plain
陽気(女王の威厳)
努力値 HSぶっぱ
トロピカルキック/投げつける/光の壁/光合成
皆を囲ってくれるかなこくんです!サイクル、起点からの積みの多くなるパーティだったのでこの型を作りました!この子だけ単体記事書いてもいいくらい強かったです笑♂を求めて結構孵化しましたが♀しか存在しないことを知り絶望してました😱

NNモロヘイヘイ
モロバレル@くろいヘドロ
f:id:pokering:20171008191410p:plain
図太い(再生力)
ヘドロばくだん/ギガドレイン/イカサマ/キノコの胞子
1番気に入ってるNNのモロヘイヘイ!なんか言いやすくないですか?笑タイプ相性そっちのけでふぁさー!ふぁさー!簡単に起点を作れたりサイクルをまわせたりと大活躍でした!

NNライターン
ランターン@カゴの実
f:id:pokering:20171008192234p:plain
控えめ(蓄電)
努力値 H4C252S116余りD
なみのり/チャージビーム/冷凍ビーム/眠る
嫁ポケのランターンに頑張って貰いました!いつも悲しみを背負っているランターンですが今回の大会は種族値に悲しみを背負ったポケモンが多かったので火力の低さも気にならず良かったです!久しぶりに一緒に戦えて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯

NNおーえん🎌✨
イーブイ@イーブイ
f:id:pokering:20171008193238p:plain
図太い(危険予知)
努力値H244S212余りC
バトンタッチ/とっておき/身代わり/アシストパワー
ランターンを圧倒的に強化してくれるおーえん🎌✨痺れたり凍ったりおまけに急所まで当てられたけど君はそれでもリアル襷を見せたりとポケモンの意志の強さをみせてもらった!ありがとう!選出率が控えめなものの出せば起点無しでもどうにかしてくれたりと非常にたのもしかったです!
【後語り】
元から仲のいい運営さんの大会だったので気軽にできて楽しかったです!本来の目的である全員に楽しんでもらうというのも達成出来ててほんとにいい大会だったなーと改めて思います!この大会は敷居も低かったので対戦相手とも楽しくやりとりが出来て良かったです!運営のやよいさん、かなこさん、じんさん、モロヘイヘイさん!ありがとうございました!
【さらに後語り】
本来(ガチで優勝とりにいこうと思ってた時)はこんなパーティで行こうと思ってました↓
ママンボウ@ゴツメ
f:id:pokering:20171008202052g:plain
図太い(再生力)
努力値 HB
熱湯/守る/願い事/毒々
ハピナス@2分の1回復木の実
f:id:pokering:20171008202031g:plain
穏やか(自然回復)
努力値 BD
火炎放射/地球投げ/たまごうみ/毒々
ペンドラー@きあいのタスキ
f:id:pokering:20171008202009g:plain
意地っ張り(加速)
努力値 AS
毒づき/地震/がむしゃら/どくびし
サメハダー@メガ石
f:id:pokering:20171008201929g:plain
意地っ張り(加速→頑丈顎)
努力値 AS
噛み砕く/氷の牙/身代わり/守る
アローラガラガラ@太い骨
f:id:pokering:20171008201635g:plain
慎重(避雷針)
努力値 HD
フレアドライブ/シャドーボール/鬼火/滅びの歌
エルフーン@食べ残し
f:id:pokering:20171008201948g:plain
図太い(悪戯心)
ムーンフォース/宿り木の種/身代わり/コットンガード
対戦してても相手が楽しくなくなるかなーと思い使用しませんでした😇