可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

シーズン4使用構築サイクルバシャレヒレボルト

f:id:pokering:20170718185346p:plain
こんにちはかっと✂です!今回はシーズン4ラスト1日前に3秒で思いつき8時間で400上げた構築を紹介します!
先に言っておくと結果としては時間、心の余裕ともに足りなくて2000には届いてませんので他の記事に比べて需要が少ないと思います。ですがこの構築のポテンシャルは2000以上は確実にあると思うので一応興味があるという方だけ見てください><
バシャーモ(加速)
f:id:pokering:20170718191357g:plain
意地っ張り@メガ石
努力値0-252-0-0-4-252
フレドラ/雷パンチ/鬼火/守る
バシャーモは色々なポケモンに止められやすいので鬼火で止めにくるポケモンを逆に機能停止させる。
鬼火はレヒレと相性が悪く見えるが大体浮いてるポケモンに打つから問題なし。
パーティーで重めの一般的な積みギャラを確1出来る雷パンチを採用。
めちゃくちゃ強かったんでこの型オススメです。

カプ・レヒレ(ミストフィールド)
f:id:pokering:20170718191426g:plain
図太い@食べ残し
努力値252-0-36-148-36-36
波乗り/ムンフォ/瞑想/リフレクター
レノバスさんがリフレクターを採用しているのを見て「これは強い、サイクルパにもぴったり」と感じリフレクターを採用。サイクルよりのパーティーに見事噛み合いめちゃくちゃ強かった。一番流行って欲しくない。

霊獣ボルトロス(蓄電)
f:id:pokering:20170718193304g:plain
控えめ@突撃チョッキ
努力値164-0-6-116-28-196
10万ボルト/めざ氷/ヘドロウェーブ/ボルトチェンジor草結びor気合い玉orやきつくす
ミノリボルトロス。使いやすく役割をしっかりはたしてくれてとても頼りになった。重めのカプ・コケコなどを安定して処理できるところがとても良かった。

ブラッキー(シンクロ)
f:id:pokering:20170718194430g:plain
図太い@ゴツメ
252-0-252-0-0-4
イカサマ/守る/あくび/願い事
残飯を持たせたかったけどレヒレにとられてるのでゴツメで採用。「サイクルをする上で回復技を持たないポケモンや高速回復技を持たないポケモンをサイクルに無理やり参加させたいし願い事持ちが欲しいなー…ブラッキーしか思い浮かばへんしブラッキー採用しよ」という訳で入れたらいい感じにマッチした。レボルトと相性が良く、交代際に攻撃され消耗したレボルトを回復させて何度もサイクルに参加させた。
また、ガブでステロ撒いた後にあくび打ってるだけでも強かった。
レヒレとは絶対に選出しない。

ガブリアス(鮫肌)
f:id:pokering:20170718195534g:plain
陽気@気合いの襷
0-252-4-0-0-252
逆鱗/地震/ステルスロック/剣舞
ステロ撒き、ストッパー、受け崩し。この条件を満たしてくれる最強ぽこ。正直どの地面枠より信頼している。

テッカグヤ(ビーストブースト)
f:id:pokering:20170718201454g:plain
腕白@2分の1回復木の実
252-4-132-0-84-36
ヘビボン/火炎放射/守る/宿り木
あーもんどカグヤ。ミミッキュ、テテフに圧倒的有利をとれる。選出で迷ったらとりあえず出して活躍してもらった。

【使用した感想】
無理なパーティーがほとんどないというところが強かった。でもパーティーが全体的にSが遅いため運ゲーを仕掛けられ負ける事が多すぎたのと自慢のZ技に対応しきれなかった。
ちなみに勝率は80%ぐらい

【基本選出】
基本選出がほとんどない。相手のパーティーを見てこちらのポケモンを決める、受けルに近い選出方法をしていた。
1番多かった組み合わせは
バシャーモ+レヒレ+レボルト
バシャーモブラッキー+レボルト
でした。

【最後に】
こんな記事を見ていただきありがとうございましたm(*_ _)mいい記録を残していないためだいぶ適当な解説になってしまいましたがむしろ完結に書けた気がします。
シーズン5はこのパーティーを煮詰めます。