可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

七世代カバルカイリュー【QRレンタルチーム配布】

f:id:pokering:20170201213819j:plain
こんにちは!かっと✂です!今回はパーティQRコード解禁という訳で、作ろうと思ってるけど時間がない!強そうだけど育成する気にはなれない!そんな皆さんのために流行りのカバルカイリュー(カバルドンメガルカリオカイリュー構築)のパーティQRチームを配布します!
私の配布パーティのページリンク
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4634-B296
配布にあたって立ち回りやポケモン努力値など知りたいと思いますのでそれもこの記事にまとめておきます!
【パーティ紹介】
カバルドン(すなおこし)
f:id:pokering:20170201094413g:plain
わんぱく@ゴツゴツメット
ほえる/ステルスロック/なまける/あくび
215-133-187-75-92-67
安心と信頼のHBゴツメカバルドンですね!物理にめっぽう強く、特殊相手にもステロ撒く程度の仕事が出来る本当に偉いやつです!ほえる採用によって身代わり持ち物理積みエースなどにも絶対起点にならない型です!バシャが流行ってて辛いので慎重ではなくわんぱくを採用しました!なまけるかほえるをミミッキュやラス1で残った時打点が持てるよう地震や岩封に変えるのもありな気もします!
ルカリオ(精神力→適応力)
f:id:pokering:20170201124241g:plain
ようき@メガ石
インファイト/剣の舞/バレットパンチ/地震
メガ前146-162-90-121-90-156
メガ後146-197-108-144-90-180
定番のASです。ギルガルドへの打点が欲しいため地震を採用、このパーティのエースです!冷凍パンチを採用しなかった理由はスカーフランドロスカイリューの起点になりますし、ボーマンダやガブにはカバルドンテッカグヤという引き先が用意されているからです!
カイリュー(マルチスケイル)
f:id:pokering:20170201124820g:plain
いじっぱり@ホノオZ
逆鱗/炎のパンチ/龍の舞/神速
167-204-115-×-120-132
準速ASのフィニッシャーです!テッカグヤギルガルドナットレイにも役割を持てるよう炎のパンチを採用、Zでさらなる火力補強をします!
フシギバナ(しんりょく→厚い脂肪)
f:id:pokering:20170201125112g:plain
おだやか@メガ石
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/眠り粉/光合成
メガ前187-*-121-126-141-100
メガ後187-*-161-148-163-100
フェアリーや電気、草、水といった強力かつ厄介なポケモンをいっぺんに見れる強いポケモンです!フェアリーの増加、高火力特殊電気も増えたので性格を穏やかにし、何度も自分の相手すべきポケモンに繰り出せるようにしました!有利対面からは眠り粉を打って相手のサイクルを掻き乱しましょう!
カバルドンと同時選出する時は砂のターンを気にしながら立ち回りましょう!(光合成の回復量が1/4になりますから^^;)
カプ・テテフ(サイコフィールド)
f:id:pokering:20170201125406g:plain
ひかえめ@突撃チョッキ
サイコキネシス/気合玉/シャドーボール/ムーンフォース
159-*-96-200-136-131
特殊に絶対的有利をとれて火力も申し分ないため引き先にも大ダメージを与えれます!サイクル戦をする上でかかせないポケモンです!テッカグヤが減少したためかなりの追い風となってます!
テッカグヤ(ビーストブースト)
f:id:pokering:20170201125659g:plain
ようき@たべのこし
ヘビーボンバー/身代わり/やどりぎのタネ/火炎放射
201-121-123-114-125-124
弱点の電気に強いバナがいるため非常に動きやすく、やどりぎのタネが使えるので他のメンバーの回復も可能っちゃ可能です!
【選出】
基本選出はカバルドンカイリュールカリオです!
カバルドンでステロ撒きとあくびで起点を作って全抜きを狙います!
ゲッコウガスイクンなどがいる場合は裏選出をオススメします!
裏選出はフシギバナテッカグヤカプ・テテフです!
カバルカイリューの並びに強いポケモンに強く、耐久面に自信があり、火力もそこそこあるので交代先に負担もかけれて広い範囲のパーティを相手に出来るのでなかなかこちらの裏選出も強いです!
【最後に】
最後まで見ていただきありがとうございました!今回はメジャーなカバルカイリューを軸に七世代の環境に合わせたパーティとなりました!使っていただけると嬉しいです!
Twitter
https://twitter.com/pocketermm