可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

サンムーンS1【最高/最終レート2119】地雷守り神構築

f:id:pokering:20170117200326p:plain


f:id:pokering:20170117211107j:image

こんにちは!かっと✂です!久しぶりのレート2100達成という結果を残せたのではりきって記事を書いていきます!

今回はシーズン1で使用したかっと式地雷守り神のカプ・コケコとカプ・テテフを軸とした構築に仕上げました!では早速パーティ紹介をしていきます!

1匹目
カプ・コケコ(エレキメーカー)

f:id:pokering:20170122070236g:plain

寂しがり@デンキZ

努力値0-252-0-4-0-252

実数値145-183-94-116-95-182

蜻蛉返り/電光石火/ワイルドボルト/マジカルシャイン

このパーティのエースであり、最も選出が高かったです!準速で採用した理由は火力補強です!同速で勝てる自信ないですし補正かけないとほんと火力がでないので…電光石火が活躍する場面が本当に多かったのでオススメです!

Bに下降補正をかけることによりダウンロード対策になります!

デンキZの理由はコケコやポリ2、幅広いポケモンに役割を持たせられる様にするため

2匹目

カプ・テテフ(サイコメーカー)

f:id:pokering:20170122070255g:plain

臆病@残飯

黒い眼差し/瞑想/身代わり/ムーンフォース

努力値124-0-0-4-156-224

実数値161-105-95-151-155-157

受けル対策に入れてみたのですがまぁ刺さることささること!コケコのワイボで自主退場→相手は死にかけなので切ってくる動きをした瞬間黒い眼差しで引かせない状況に追い込んで積みの起点にするというのが多かったです!トリトドンなどのドヤミラコ持ちや宿り木や火炎放射でちまちま削ろうとするテッカグヤなども起点に出来ちゃうのが強みですね!

ポリ2のシャドボを瞑想1積みで身代わり耐え調整

3匹目

トリトドン(よびみず)

f:id:pokering:20170117200732g:plain

図太い@オボンの実

熱湯/冷B/毒々/自己再生

努力値252-0-252-0-4-0

実数値218-88-132-112-103-58

電気の一貫を消すために採用!本当は

穏やかがいいんですが持ってなかったので図太いにしてます(笑)熱湯で焼いたことが今まで使ってきて1度もないのでこの熱湯の枠を変えたいですがタイプ一致の打点が欲しいので保留してます…

4匹目

ポリゴン2(ダウンロード)

 

f:id:pokering:20170117200849g:plain

図太い@進化の奇跡

努力値244-0-252-0-0-12

実数値191-81-156-125-115-82

冷B/毒々/10万/自己再生 

どこにでもいるポリゴン2、何度も繰り出せて相手のポケモンをチクチク削れるのでエースの圏内に入れてくれる偉いやつ

5匹目

メガギャラドス(型破り)

f:id:pokering:20170117202021g:plain

陽気@メガ石

努力値4-252-0-0-0-252

メガ前実数値171-177-99-62-120-146

メガ後実数値171-207-129-81-150-146

滝登り/地震/氷の牙/龍の舞

コケコにとんでくる地震をすかせてそのまま有利対面にもっていけて積みの起点に出来るちゃうエースポケモンです!積まなくても負担をかけれるところも◎

6匹目

ミミッキュ(化けの皮)

f:id:pokering:20170122070340g:plain

意地っ張り@襷

努力値4-252-0-0-0-252

実数値131-156-100-50-125-148

じゃれつく/シャドークロー/影うち/剣舞

相手がいくら積もうと二回行動が保証された対面最強ポケモンです!メガボーマンダやメガギャラドスといった舞えば止まらないポケモンを止めてくれる重要な一匹!化けの皮はわりと雑に扱っても問題ありませんが襷は大事にしたほうが良かった印象です!

   【最後に】

最後まで見て頂きありがとうございました!シーズン2もがんばりましょう!

Twitterの方もよろしくお願いします!

 かっと✂(@pocketermm)

https://twitter.com/pocketermm