可愛いポケモンと見習いトレーナー

こんにちは!かっと✂︎と申します!可愛いポケモンを使ってシングルレートを勇往邁進します!そんな私のレート日記兼パーティー紹介です?気軽にどうぞ?

【最高レート2053】可愛いポケモン達でシングルレートを蹂躙する:最終シーズン編

こんにちは!初めてブログというものに手を出したかっと✂︎と申します!今回は私が愛す可愛いパーティーを紹介します!
結果から言うと最終シーズン最高レート2053大体1850~2000を右往左往するようなパーティーでした!
早速本題に入りましょう。
1匹目はエルフーンです
f:id:pokering:20160919155038p:plain
HS+余りD振りです。
実数値は167-*-105-*-96-184
ムーンフォース/宿り木/身代わり/アンコ
持ち物:食べ残し
このポケモンがこのパーティーの要とも言えます!選出率は90%くらいでしょうか。エルフーンの弱点である炎、氷の攻撃技は色々なポケモンが覚えています。ですが身代わりで1度攻撃を受けてその技をアンコールという芸当ができます。これによって裏に控えているマリルリは心置きなく腹を叩けるという訳です!それだけでなく、有利対面からなら宿り木を外さない限り相手を削り切ることもでき、エルフーン一体でも三タテも多々ありました(回数技やトンボルは除く)
他の育成考察記事では耐久調整など色々ありますがこのパーティーのエルフーンはH全振りでぜんぜん良かったと思います!Sは最速じゃ無くてもいいかもですがやはり最速の方が安心して使えますし同じ型のエルフーンも見ることが出来ます!
2匹目はマリルリです
f:id:pokering:20160920163301p:plain
これは俊足のポンポコオボン型です。
実数値は188-110-100-*-100-92
アクアジェット/じゃれつく/馬鹿力/腹太鼓
持ち物:オボンの実
エルフーンによる補助により安全に腹太鼓し全抜きをするエースです!
Sに多く振った理由はf:id:pokering:20160920164547p:plainf:id:pokering:20160920164630p:plain意識です。
マリルリを相手にした時上から叩けます。耐久落ちて使いにくそうと思うかも知れませんがマリルリは元の耐久が高くこの調整で充分相手の攻撃をオボン込みで受けれます!
オボンを持たせている理由は単純にゴツメや鮫肌やどくで定数ダメでやられる事を無くすためです。馬鹿力はナット潰し
3匹目はユクシーです
f:id:pokering:20160920170750p:plain
ステロ撒いて場を整えてくれる可愛くもたくましいやつです!
実数値は181‐*‐180‐*‐150‐135
はたき落とす/欠伸/ステロ/置き土産
持ち物:レッドカード
ステロを巻きエースのためのフィールドを確実に展開していきます!
物理に厚くガブの逆鱗程度なら確3、特殊に関してもギルガルドのシャドボも確定耐えします!
レッドカードよりゴツメやラム、防塵ゴーグルの方が使いやすいので次使う時は持ち物を変えてきたいです。もし防塵ゴーグルにするなら叩きをサイキネにチェンジかな?
4匹目はメガハッサムです
裏エース。マリルリが出せない時選出。
f:id:pokering:20160920172728p:plain
実数値は146-222-160-*-120-127
バレットパンチ/叩き落とす/馬鹿力/剣の舞
持ち物:ハッサムナイト
毒の一貫を切るために入れたカッコカワイイホッチキスマン。Sに多く振り、Sに甘えたハッサムを仮想相手としてるf:id:pokering:20160920173804p:plainf:id:pokering:20160920173842p:plainに馬鹿力をぶち込みます!
積めば止まらないです!
5匹目はヒートロトムです
f:id:pokering:20160920174442p:plain
実数値は157-*-144-126-155-108
電磁波/鬼火/オバヒ/ボルチェン
持ち物:ゴツメ
パーティーで重いアローを見てもらいます!
電磁波と鬼火両方持ちで使い分けできます!
アローやガモスがいないパーティーには選出ほとんどしないので選出率は控えめ
6匹目は美しいラティオスです
f:id:pokering:20160920175815p:plain
実数値は155-*-100-182-131-178
流星群/サイコキネシス/十万ボルト/置き土産
持ち物は気合の襷
全体的にこのパーティーはゲンガーが刺さっていて先発で出てくることが多いです。守る持ちドヤメガゲンガーや最悪同速だから勝てるだろーとかいう甘えた考えのゲンガーをぶち倒して貰います!
基本的に1匹倒して置き土産退場って感じで裏に繋ぎます。

どうでしたか?面白い記事になっていないかもしれないですが皆さんに色々なポケモンを知ってもらう機会になればと思います!
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^*